
ハートフルブログ
一昨日、加盟先のIBJから感謝状と素敵なクリスタルの盾が届きました。
何の感謝状かと見ましたら在籍危機感が長い事と成婚に対する内容でした。
思えば、まだIBJが始まっていたか始まる前だったかの頃から結婚相談所をしていました。
検索サイトなどもなく会員様は毎回ウィッシュに来て頂き紙のプロフィールを見ながらお相手探しを一緒にしていました。
懐かしくも大変な時代でした。
お見合が決まると会員さんの横に座って紹介する昔ながらのやり方でした。お付き添いの度に会員さんが上手く行くかが心配で心配でドキドキしていたことを思い出します。
IBJサイトを使ってからの会員様の動きはとても活発でお見合い件数も増え何度も来て頂かなくても自宅で活動して頂けるようになりました。ただ、お見合に付き添う事やご紹介に行く事が少なくなったことで、お見合いのお相手に会えない事や相手仲人さんと会う機会がほぼなくなったことはとても寂しく感じます。
サイトを利用する事で県外の会員様の活動もしやすくなり一緒に見ながらのアドバイスも出来るようになり年間おお見合い数が平均600件以上にもなりました。
またお見合い数が増える事で成婚者数も500件を超えることができました。
最新のシステムと仲人としてのサポートもしっかりする事で達成できたと思います。
私からもIBJ さんには感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
長年続けて思うことは、アプリの出会いも多くなったとはいえ結婚したいと思う方の婚活の場はやっぱり結婚相談所だと自信をもってお勧めできます。
まずは無料相談!スタートはそこからですね。



婚活アドバイザー
上野美智子
ウィッシュ福岡の代表カウンセラーとして20年以上の経験があり、これまでに500組以上の成婚者を送り出している。
結婚が難しくなった昨今、親御様を対象にした「子供の結婚セミナー」など結婚に関するセミナーも喜ばれている。
福岡の相談型・結婚相談所の先駆の人。
会員一人ひとりに向かい合い支えるサポートで、お見合い数・成婚者数では各提携先からの表彰も多く、信頼を得ている。